anything diary

なんでも日記です

2015 夏アニメ初見感想

前期からの継続

タイトル
アイカツ!
プリパラ
アルスラーン戦記
ぐらP&ろで夫

今期チェック対象一覧

タイトル 第一印象
洲崎西 THE ANIMATION
オーバーロード
青春×機関銃
うしおととら
アイドルマスターシンデレラガールズ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
ケイオスドラゴン ×
Charlotte
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
ワカコ酒
干物妹!うまるちゃん ×
キュートランスフォーマー
のんのんびより りぴーと
戦姫絶唱シンフォギアGX

各論

  • 洲崎西 THE ANIMATION
    • 原作好きにはいいけど、アニメから入る人には微妙にテンポ悪い気が…西さんのツッコミが優しすぎるのがイマイチな感じだと思うので今後に期待ですね
  • オーバーロード
    • MMOをテーマにしたアニメは鉄板ですね。設定は最高なので今後の展開が楽しみ
  • 青春×機関銃
    • 小松未可子さん目当てで見始めたけど結構面白いですね。女性向けみたいだけど良くサバゲーをテーマにしたなぁという感じで。
  • うしおととら
    • もう原作は何度となく読み返してるから物語はわかりきってるけどクオリティ高いですね。あと筋少最高
  • アイドルマスターシンデレラガールズ
    • 最高としか言いようがないアニメですね。卯月が可愛すぎる。
  • GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    • 原作そこそこ好きなのでチェックしてみたけど、イマイチな感じがありますね。装備の描写とかは綺麗な気がするけど…あとは思わず明坂さん出演作品だったので多分最後まではみると思うけど…
  • ケイオスドラゴン
    • 2話まで頑張ってみたけど、一番気になった悪の女幹部が死んじゃったのでさようならしました。
  • Charlotte
    • 麻枝作品はひとつも触れたことないので普通に楽しみ。でも今のところちょっと微妙
  • 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
    • テンポが良いので好き。後半息切れとかしないと良いな…
  • ワカコ酒
    • つまみの描写が秀逸。あまり出しゃばらない主人公も良い
  • 干物妹!うまるちゃん
    • 一応2話まで見るつもりだけど多分切る…主人公のギャップとかは可愛いとは思うけどつまらない…
  • キュートランスフォーマー
    • 今期ダテコー枠。5分アニメだとアドリブパート短くてちょっと物足りなさがある
  • のんのんびより りぴーと
    • 雰囲気アニメ。田舎最高
  • 戦姫絶唱シンフォギアGX
    • 過去作品についてまわりからネガティブな評価ばかり聞いてたので奈々さんの曲をチェックするためだけに見始めたけど普通に面白い。マクロスとかもそうだけど戦闘シーンにアニソン流す演出はテンション上がる。