anything diary

なんでも日記です

てさプル!催し物 夜の部レポート

控えめに言って神イベでしたね… もう終始笑いっぱなしの2時間でした…

どうやら円盤化が絶望的らしいので夜の部の内容をレポートしてみたいと思います。全然まとまってないけど許して…

一応タイムシフトで2/29までは見れるようなのでてさプル出演声優を好きな人は是非見て欲しいですね!この記事じゃ全然面白さが伝わらないかもしれないけど内容はめっちゃ面白いから!!!

以下ネタバレです。

プログラムは以下のような流れでした。

  • オープニング
  • てさプルで得たもの失ったものを演者が告白
  • てさプルン川柳
  • てさプルンピクニック振り返り
  • てさプル10番勝負ちょい足しアフレコで最終決戦
  • 視聴者から募集した全員参加の茶番
  • 大喜利
  • エンディング+最後にStand Up!!!!

オープニング

オープニングはまず司会の松澤さんが登場してから演者が登場。 まずはみんなの自己紹介…といってもここに来ている人に自己紹介なんていらなそうだけどw

得たもの失ったもの

これは事前に演者に無記名アンケートでてさプルに出演したことで得たもの失ったものを書いてもらったらしいんだけど、アンケートの答え発表後に結局誰が書いたか暴露してしまう流れに。

個人的に一番びっくりしたのが(というか会場全体がザワってしてたのでみんなびっくりしてたと思うけど)、へごちんが「新人女性声優のイメージ」を失ったって言ってたところ。最初に回答だけ画面に表示されてたのでうえしゃまかなって思った…

ただ結局かりんちゃんに「てさぐれ始まる前からへごちんなんていうあだ名ついてるんだからイメージなんてないようなもんでしょ!へごちんなんてあだ名アリえないから!」って言われてバッサリw しかも途中で水をこぼしておもらしって言われる始末www

このコーナー途中でワチャワチャしすぎて時間が押しちゃった都合で西ちゃんの回答が聞けなくてすごい残念だった…

川柳

今回は上の句は決まったお題で、中の句を代表者1名が選択、その後3名のチーム3組に分かれて下の句を相談して決めるという流れだった。

1回目の中の句選択者があっちゃんで、2回めの中の句選択者がみかしーとそれぞれのチームのリーダーが担当。 1回目に出来上がった句が

「要注意 どうしてそこに 紐パンツ」

「要注意 どうしてそこに 西明日香

「要注意 どうしてそこに 残尿感」

字面だけでもヤバイけど、やっぱりその場の雰囲気とか流れとか言い方が重要だから文字にしてみてもイマイチ面白さは欠けるね…

発表時の会場はとにかく大爆笑だった! 2回目は中の句を選択するみかしーの苦悩が面白すぎて出来上がった句を1つしか覚えていない…

「ワンチャンス シングルベッドで へごちんと」

みかしーが中の句を選ぶときにめちゃくちゃ悩んでて結局シャルムチーム全員で中の句を見ちゃってて笑ったw シングルベッドってやばすぎでしょって感じだけど、他の候補もかなりエグかった…w

てさピク振り返り

ここで一旦演者が捌けて、松澤さん1人残りこれまで行ってきたてさプルンピクニックを写真を交えて振り返ってた。 昼夜全通したマンとしてはどれもこれも懐かしい感じでちょっとうるっとしてた。

ちょい足しアフレコ

てさピクでてさ部チーム対シャルムチームで10番勝負を行ってきたものの最後の最後までで結局勝負がつかず、今回のこのコーナーで最終決戦が行われた。

内容としては11話でやったちょい足しアフレコを生でやって会場のみんながどちらが良かったかをキンブレで決めるという流れ。

ここで一番印象に残ってるのが、てさプル続編があったらもう一回やりたい人というお題。それにみかしーとみかこしが手を上げていたこと(正確にはそのお題の演技をしてた)。みかしーはなんとなくわかるんだけど、みかこしは結構シュッとしたお仕事ばっかりこなしてるイメージだからまさか手を上げるとは思わなかった…

あとはなつ姉とうえしゃまのダンス対決がやばすぎたwww

2人がたまたま出ていないシーンが選ばれてて、2人は他の4人がアフレコやってる最中に踊るっていう謎の展開にwアフレコの出来で勝敗を決めるっつってんのにダンスにばっかり目が行ってしまって勝敗を決めるどころじゃなかった。

最後に勝敗を決めるときに、勝利欲しさにあけことみかしーがセクシーポーズをキメて会場大盛り上がりw

結局シャルムチームが勝利したんだけど、勝利者の景品が高級ウィンナーセットで完全に出来レースじゃねーか!ってなってた。

茶番

視聴者から募集した茶番を3本、生で演じるというコーナー。

もうこれがどの茶番も面白くて、この内容で一本作って欲しい位だった… それぞれ内容が

「へご真似グランプリ」

「ふんどしスト」

「百合ずきんちゃん」

っといった感じ。

へご真似グランプリはてさピク第五回のあっちゃんすみぺのモノボケのときの流れが神がかりすぎてたので、面白かったけどイマイチに感じてしまった…

ふんどしストネタではあっちゃんがふんどしと出会ったきっかけである、みかこしからプレゼントされたというふんどしを今日も履いてるということを告白。

楽屋でふんどしをみんなに見せてたらしいw

女性声優がそんなことすんなwwww

百合ずきんちゃんではかりんちゃんとみかこしが狼と赤ずきんちゃんに扮して赤ずきんちゃんのストーリーを進めるといった内容だったんだけど…最後にかりんちゃんとみかこしが…(*ノェノ)キャー

大喜利

お題は「新しいてさプルの続編」

すみぺがトップバッターで「4DX」をぶっこむ。もちろん会場は大盛り上がりw

その後るみるみがお金ネタを披露するんだけど、実は「4DX」がるみるみの台本に書かれていたらしくまさかのどんかぶりw

それでもちゃんととっさのアドリブで回答するるみるみすごい… もうそこがすごすぎて他にも面白い回答があったのにうろおぼえになってしまってる…

あとは大喜利でなつ姉が手を上げてるのに進行のあっちゃんが自分のおしゃべりに夢中になって気付かないっていう事故が発生したり。

エンディング

エンディングは演者の最後の挨拶と最後にStand Up!!!!をみんなで大合唱。

やっぱりStand Up!!!!は最高!

その他

演者じゃないけど松澤さんが頑張って進行しようとして演者を一喝してたのがすごい印象的だった。

てさピクだと演者に振り回されてるイメージが強すぎて今日も振り回されるのかなーと思ってたからすごいビックリ。

まぁ結局一喝しても振り回されてたけど…w

本当に終始大盛り上がりでてさプルの最後にふさわしいイベントだなって思いました! でもやっぱり続編やって欲しい!! あとスマホアプリの続報早くください!!!

以上です!